So-net無料ブログ作成
検索選択
トリミング ブログトップ
前の10件 | -

切っちゃいました~! [トリミング]

 

今日、大五郎&あさり、ママトリで、サッパリしました~!

なんと、まぁ~6年間伸ばし続けてきた、大五郎の尻尾の毛を
今日、バッサリと切りました!!
※あさりの尻尾の毛も2年間伸ばしてきたんですけど
1ヵ月ぐらい前に切っちゃいました。

P1020830.jpg

ずっと ↑ こんな感じでした~。

P1020826.jpg

切れ毛になり先は少ないです。

P1020831.jpg

キャー可愛い尻尾だわ~(笑。

P1020832.jpg

P1020833.jpg

2わんとも、サッパリしちゃいました~♪


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

行ったよ&今年最後の床屋さん。 [トリミング]


P1000085.jpg

昨日(19日)ドッグフェスティバルに行ってきました~!

P1000080.jpg

フルコートの素敵なヨーキーちゃん達をいっぱい見てきました。
どのこも本当に素敵で、正に動く宝石ですねッ!

ショップも、いろいろと見て
あさりの服を買いまして、おやつを買って
フード&サプリメントのサンプル商品も何個かGETしました。

P1000107.jpg

そして、テープで簡単に出来るエクステがあって1本無料で付けてくれるって言うので
試しに、青色のエクステを大五郎に付けてもらいました~本当に簡単に付きました!
3週間ぐらいは取れないとか。

P1000108.jpg

タダで、写真撮影があって記念に撮ってもらい
小さなポラロイドの写真をくれました。


今日は、今年最後のトリミングに行ってきました!
朝10時からの予約で、お迎えは3時。
カットは、いつもと同じです。

P1000097.jpg

P1000104.jpg

P1000101.jpg

P1000100.jpg

P1000103.jpg

P1000106.jpg

おふたりさんの、トップ&尻尾にX'masのリボンを付けてくれました~!
あさりは、初めての床屋さんでした!
トリマーさんが、緊張してたけどいい子にしていましたよ~と。
大五郎のエクステは、シャンプーされても取れないで付いていました!
家に帰って来てから、大五郎&あさりは、疲れて爆睡でした。

           にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
             


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ママトリマー&ピンッ!! [トリミング]


今日からは、9月。
それにしても毎日ホント暑いですね~(-_-;)
早く涼しくなってぇ~って感じですね~。。。

昨日は、結婚記念日で、ケーキ&お寿司で
お祝いしました~(*^_^*)

あさりを迎えてから、大五郎&あさりを自分でカットしようと思い、
ホームセンターなど覗いていろいろ犬用のバリカン見ました。
8千円ぐらいと1万ぐらいとあり・・どっちがいいのか?
買っても、切れが悪かったり・・2.3回使用で切れなくなっても・・など、
悩んでたら・・。
パパさんが、前にヤフーオークションで犬用バリカン(新品¥4.900-)
落札しました!
いろいろ商品レビューとか見て、これが結構いいみたいだよ。
新品でこの値段だから、とりあえず使ってみたら?との事で
商品もスムーズに届き。
こないだ、ドッグラン行って帰って来て、2匹共お風呂に入れてから
早速、使ってみましたよ!

DSCF6049.jpg

うん、結構いいじゃん!
よく切れるわ~(^_^)

DSCF6078.jpg

最初に、大五郎!
体は、3ミリに刈りました。

DSCF6079.jpg

お顔も短くしました!
ちょっと、ギザギザしてる(汗。

DSCF6080.jpg

手足の先もいつもと同じようにバリカン入れました。

DSCF6053.jpg

あさりは、お耳の毛と、お尻まわりをカット!

DSCF6086.jpg

お耳半分ぐらい三角にバリカン入れました。

DSCF6099.jpg

お耳に、バリカン入れてから、お耳が少し立ってきて・・
2日後には、見ての通り!ピンッ!としていますヽ(^o^)丿

☆昨日は、あさりの狂犬病注射に行ってきました~。
体重は、2.2キロでした~!
あさりも、デカ・ヨーキーちゃんになりそうだわ~(^_^)



                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

さっぱり~。我が家のみんなの様子。 [トリミング]


DSCF5963.jpg

DSCF5967.jpg

昨日は、大五郎の床屋さんに行って来ました。
すっかり伸びてて、暑苦しいので、さっぱりスッキリしてきました~!
毎度、同じカットで変化なしです~ぅ(^。^;

DSCF5944.jpg

DSCF5947.jpg

最近のポン太は、暑いらしく床の上で伸びきって寝ています!
じゅうたんの上しか歩かないポン太、床の上を歩くのが苦手なのに、
そぉ~っと、そぉ~っと、床の上を歩いて隅っこに
どうやら最近お気に入りの場所みたいです。
そこで、大五郎が嫌がって使わなかった
ひんやりトレーを、お気に入りの場所に置いてあげたら
最初は、恐る恐る近寄りながらも・・
トレーの上に乗ってみたら冷たくて気持ちいいのか直ぐに寝ていました(笑。

DSCF5955.jpg

DSCF5957.jpg

そして、水槽のニモ2匹(カクレクマノミ)ギンガハゼ、ケヤリも元気です!
ニモは、少し大きくなりました。
ギンガハゼが仲間入りしてから水交換の日でも砂がキレイです!
さすが、お掃除屋さんのギンガハゼ働き者です。

DSCF5958.jpg

DSCF5961.jpg

DSCF5962.jpg

パパさんの60cm水槽のグッピー達も元気です!
時々、死骸があるけど・・(汗。
稚魚も相変わらず生まれており、世代交代になっています。

※お引越しの時は、自分達で水槽運ばないといけないんですよね~。
水槽の中身が空なら引っ越し屋さんが運んでくれるんですけど・・
空には、出来ないので・・
水槽の水を減らし車で運びます。
                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 


nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

サッパリ&健康 [トリミング]


おととい、大五郎は床屋さんに行って来ました!
2年ぐらい担当だった、トリマーさんが2月いっぱいで辞めてしまい・・
今回からは違うトリマーさんでした。
 
DSCF5744.jpg

いつもと、同じで変化なしです(笑。

DSCF5749.jpgDSCF5748.jpg

   ↑ 尻尾とトップはイロチのリボン付けてくれました。

DSCF5756.jpg

毎回、↑ バリカン入れてもらってスッキリです!
         (爪切りが楽なんですよ)

DSCF5751.jpg

でも・・、耳の毛が少しまだ長いな~。。 よしっ!!
        ☆Before
                     ↓
            ↓
                     ↓
         ☆After

DSCF5752.jpg

アタシが、ちょっと手を入れて5cmぐらい短くしました(^^)v

DSCF5754.jpg

           いいじゃん!!

DSCF5753.jpg



昨日は、ポン太の病院でした!
3ヶ月に一度の、健康チェックです。
目、鼻、歯、アゴの下、後ろ足の踵、お腹、ツメダニ、ノミのチェックに
耳掃除、爪切り、フェロモンの掃除をしてもらっています。
体重は、2.22㌔
とっても、健康だそうです(^^)

DSCF5759.jpg
DSCF5758.jpg

        よく食べて

DSCF5761.jpg
DSCF5762.jpg

     昼寝も、いっぱいしています。

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

今年最後です。 [トリミング]


皆さん、こんばんは。
今年もあと残りわずかですね~。

DSCF4988.jpg

今日は、今年最後の床屋さんに行って来ました!

DSCF4989.jpg

いつもと同じ・・(´∇`:)
ちょっと短くて寒いかも・・。

DSCF4990.jpg

尻尾には、お正月用のリボンを付けてくれました。

DSCF4993.jpg

今日は、お昼12時に預けて、お迎え15時の予定・・
でも、終わったのが16時。
年末で混んでいました。
1時間お店の中でプラプラ時間潰して待ちました。

家に帰って来てからは、疲れたのか
大五郎は、グーグー寝ていました・・Zzz (終)

☆そして今日が、今年最後の更新になります!
今年も、ブログを通じて
大変、皆様には、お世話になりました。
とても、感謝しています。
又、来年もどうぞよろしくお願いします^^

☆皆様、良いお年をお迎えください。

          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

         年が明けましたら
    ご挨拶に訪問させていただきま~す。
 


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

短くなっただけ。 ショット(笑) [トリミング]


12日(火) 大五郎、床屋さんに行って来ました!

DSCF4633.jpg

    [美容院]ビフォー

DSCF4634.jpg

    [美容院]アフター

DSCF4635.jpg

床屋さんは、2ヶ月に1回です。
次回は、12月です・・しかも、ポイントが貯まったので
なんと、半額!! 嬉しいです。

DSCF4600.jpg

※(携帯での写真なので画質が悪いですが・・)
仲良しショットが撮れました^^

よく見ると、大五郎のおしりが、・-・;
ポン太の上に・・
ポン太の頭の上のリボンは、大五郎の尻尾のリボンです!
※(ポン太にリボンを付けてるわけでは、ありません。)

大五郎&ポン太です!
最近では、ポン太の方が大五郎に近づいて行って
大五郎が逃げてる感じです。

ポン太を呼ぶと、大五郎が飛んで来ます!
ボクを、ナデナデしてください、ボクだけ見ててみたいな・・
ポン太を押し退けて来ます ^。^;
なんだか大五郎は、嫉妬してるみたいです。
でも、仲良くしてるからいっか~。

       ヨークシャーテリア(ヨーキー) - 犬ブログ村


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

トリミング [トリミング]


昨日(3日)は、床屋さん[美容院]シャンプー&カットして来ました!

DSCF4193.jpg

DSCF4194.jpg

DSCF4202.jpg

DSCF4199.jpg

DSCF4198.jpg

DSCF4196.jpg

いつもと同じなんですけど~(^。^;
でも、スッキリしましたよッ!



            ヨークシャーテリア(ヨーキー) - 犬ブログ村




nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

シャンプーカット [トリミング]


 6月1日(月) 大五郎[美容院]床屋さんに行って
サッパリ、スッキリ、して来ましたよッ[犬]

DSCF3757.jpg

 [わーい(嬉しい顔)] いつもと、同じ。

DSCF3754.jpg

足は、毎度おなじみで[美容院]バリカン入れてもらってます!
これだと、爪切り&お散歩の後の足洗いも楽チン[るんるん]

DSCF3759.jpg

体の毛は、3㍉で~す!
足の毛は、少し長く残し。

DSCF3758.jpg

実は、しっぽの毛も長いんですよッ。

DSCF3752.jpg

三つ編みの毛&しっぽの毛は、約3年間切ってないんです[わーい(嬉しい顔)]
まだまだ、伸ばしていきま~す。

              ヨークシャーテリア(ヨーキー) - 犬ブログ村


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

サッパリ。 [トリミング]


DSCF3201.jpg

今日は、大五郎[美容院]床屋さんの日でした!

DSCF3204.jpg

DSCF3202.jpg

DSCF3203.jpg

DSCF3208.jpg

この結びは、帰って来てから
大ママが結び直したものです[わーい(嬉しい顔)]

もう、春[かわいい]本番[exclamation]
ぽかぽか陽気なので[晴れ]短くサッパリしてきましたよ[犬]


ヨークシャーテリア(ヨーキー) - 犬ブログ村


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - トリミング ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。