So-net無料ブログ作成
検索選択
おしゃれ箱 ブログトップ

初めてのオソロ [おしゃれ箱]


DSCF6205.jpg

あさりの服を買いました~。
モデルさん、どこ見てるの?
モデルさん、頑張って!ほら前向いて!
あぁ~、ダメだぁ~(^^;)

DSCF6207.jpg

ワンピーです!

DSCF6204.jpg

これからの季節にいい感じです。

DSCF6208.jpg

こっちは、キャミです!

DSCF6209.jpg

これからの季節には、無理ですが・・
花柄で、可愛かったので。

DSCF6212.jpg

大五郎&あさり、初めてのオソロです!
パーカー付きのトレーナーみたいな感じです。

DSCF6215.jpg

私が、黒大好きなので、黒にしました。

DSCF6216.jpg

あさりちゃん、眠い時は、お耳が垂れちゃうんです・・(汗。

DSCF6219.jpg

お二人さん、似合ってていい感じですね~^^

DSCF6222.jpg

迷子札も、大五郎とオソロのを注文しました~!
大五郎の時に購入したショップが潰れた?なくなってたので・・
ショップは、違いますが同じものを。

DSCF6198.jpg

でも、少し名前が薄い。それに足跡はいらんって。
まぁ~、これまたオソロになって可愛いからOK(^^)

      ↓↓お・ま・け↓↓

DSCF6154.jpg

ガオ~~~~~ッ!!

最近の、あさりちゃんは、歯の生え変わりで
歯抜けちゃんです(^o^)
下の前歯なんて6本とも抜けちゃっててご飯食べるのが大変そうでした(^^;
もう生えてきましたけど(^^)
昨日も、上の奥歯がポロって落ちていました(笑。
あさりの歯、もちろん大五郎の歯も保管してあります。
          
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ☆いつも読んでくれてありがとう☆
       


nice!(25)  コメント(11) 

お手入れ。 [おしゃれ箱]


今日は、大五郎の、お手入れの様子を紹介します!

可愛い~可愛い~するよ!! って、言うと
私の前に来て ふせをして この姿。

※この写真は、私(大ママ)が一人で撮影したものです!
実は、両膝でカメラを挟み固定して、セルフタイマーで撮りました(笑。

DSCF5092.jpg

尻尾の毛も長いです!

DSCF5093.jpg

尻尾は、こんだけなんですよ(^^)

DSCF5094.jpg

先ずは、キレイに毛をとかします。

DSCF5098.jpg

そして、ラッピングします。
ペパーを毛の長さに合わせて
(尻尾側の先は、1㎝ぐらい折っておくと破れにくて折りやすいです)
毛を包み込むように折り畳んでいきます。
そうすると、この状態になります。

DSCF5099.jpg

そして、半分に折り畳み
さらに半分のところまで折り畳み込んで
最後に、もう一回根元まで折り畳み込みます。
(注) ※コレは、あくまでも大ママのやり方です。

DSCF5100.jpg

そして、輪ゴムで結びます。

DSCF5102.jpg

最後に、リボンを付けて完成です。

次に、トップのセットアップです!

DSCF5104.jpg

毛を、キレイにとかします。

DSCF5105.jpg

結びたいところを適量にとり結びます。
※(ゴムは、絡まないゴムを使用してください)

DSCF5106.jpg

DSCF5108.jpg

結ぶと、こんな感じです。
 
DSCF5107.jpg

さらに毛をとかして。

DSCF5109.jpg

毛をまとめて、三つ編みにしていきます。

DSCF5111.jpg

三つ編みの先は、ゴム(絡まないゴム)で結びます。

DSCF5112.jpg

はい、これで完成です!(^^)v


                         にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
            今日も読んでくれて
            ありがとうございます!
          


nice!(15)  コメント(7) 

リボン [おしゃれ箱]


DSCF2425.jpg

DSCF2426.jpg

可愛かったので思わず買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
  ヨークシャーテリア(ヨーキー) - 犬ブログ村
   
nice!(0)  コメント(0) 

リボン&ペーパー [おしゃれ箱]

DSCF1200.jpg

今日は、お買い物に行って・・
最近、壊れてしまった掃除機を買いに行ったりと
いろいろ、お出掛けました。
大五郎、新しいお掃除機ちゃんにも挨拶して
早速、掃除機で吸って×2おねだり[たらーっ(汗)]
・・こんな感じで、今日も元気な大五郎でした[わーい(嬉しい顔)]

DSCF1203.jpg

久しぶりにリボン買いました[リボン]
どこに行っても似たような感じの物ばっかり・・[ふらふら]
暇な時にでも手作り[リボン]リボンにチャレンジしてみようかな・・[わーい(嬉しい顔)]ファイトーオーッ[手(グー)]

DSCF1205.jpg

このペーパーは大ママのお母さんが送って来てくれました[かわいい]
これで大五郎の毛を可愛くします[犬]
ヨークシャーテリア(ヨーキー) - 犬ブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

思わず・・ [おしゃれ箱]


お買い物ぷらぷらしてて発見!
かわいかったので思わず買ってしまいました^^
今度のお出掛けの時に付けてあげます♪


夢の中 [おしゃれ箱]


久々にリボン買っちゃいました。
最近は何だか似たり寄ったりのデザインのばっかり・・。


大五郎の大好きなグリニーズです!


今晩の大五郎の晩ご飯です。今日は、鶏ささ身・にんじんほうれん草・キャベツ・ウォルサムドッグフードです。 缶詰は、あんまり食べてくれないんですよね・・。 なので、かぼちゃ・きゅうり・じゃがいも・ブロッコリーなど調理してます!って、言っても茹でるだけですけど^^


眠くなってきた・・・


何だかボーっとする。


はぁ・・気持ちいい~


もう本当にダメ!ボク眠くて・・


         zzz。 おやすみ☆


リボン [おしゃれ箱]


この箱を出して、大五郎かわいい×2するよッ!と、言うとダッシュしてきます・・なぜなら箱と一緒にグリニーズorガムを持ってくるから喜んで来るのです。


この箱の中身は、リボン。大五郎の毛を結ぶ時の為の小道具です!


子供用のリボンを買ってゴムを付け替えたりしてます!
毛を結ばれるのも、すっかり慣れたようです。


今日は、黄色のリボンにしました。 


おすまし。

 


おしゃれ箱 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。