So-net無料ブログ作成
キャンプ ブログトップ

新しく家族が増えました! [キャンプ]


9月6日(日)ウェルキャンプで一泊。

DSCF4546.jpg

DSCF4548.jpg

前回の時は、雨だったのでリベンジ
ここは、露天風呂があっていいんですよ!

DSCF4472.jpg

とっても、おとなし女の子『りぼんちゃん』。

DSCF4475.jpg

大五郎と仲良くいっぱい遊んでくれました。

DSCF4479.jpg

DSCF4480.jpg

DSCF4481.jpg

晩ご飯の魚(ニジマス)を釣りに
キャンプ場内の釣堀に。
ここは、広いので車で移動=3

DSCF4483.jpg

めちゃめちゃおる。
エサは、イクラ貰ったんだけど・・
エサ付けなくても釣れちゃう(笑)。

DSCF4484.jpg

DSCF4485.jpg

DSCF4486.jpg

いっぱい釣っても食べきれないので・・
4匹だけ釣りました。
1匹200円で買取。

DSCF4491.jpg

塩焼きにして食べます!

DSCF4492.jpg

大五郎、お疲れモード、うとうと・・zz

DSCF4494.jpg

ニジマス、おいしかったです。

DSCF4497.jpg

DSCF4520.jpg

DSCF4521.jpg

DSCF4534.jpg

線香花火をやって就寝zz。

DSCF4538.jpg

翌日、今日も天気良くなりそう!
朝、5時過ぎに目が覚めたので、大五郎と一緒にお散歩。
パパさん、爆睡中・・zz

DSCF4541.jpg

先ずは、ドッグランで散歩。
大五郎、ご機嫌に走り回ってます!

DSCF4542.jpg

次は、キャンプ場内をお散歩。

DSCF4543.jpg

冷やしたまま、忘れられたスイカがありました。

DSCF4544.jpg

うさぎ小屋です!
前回の時は、雨だったので・・
車で通りかかっただけでした。

DSCF4545.jpg

ぅわぁ~!!
赤ちゃんくれるって。
小屋の中を覗いたら、可愛い子がいました!

DSCF4547.jpg

テントに戻って、パパさんに報告!
そして、8時からは予約しておいた、モーニング(バイキング)食べて
帰りの支度をして・・

DSCF4550.jpg

パパさんと相談した結果、うさぎの赤ちゃんを見せてもらう事にしました。
うさぎの赤ちゃん全部で三十数匹生まれたそうです!
そのうち十匹ぐらい新しい家族に貰われて行ったみたいです。
まだ残り、二十数匹居ます。
生まれて1ヶ月半過ぎだそうで
係りの人が、どの子でも好きな子持って行って、何匹でもいいですよ・・って。
大ママは、朝の散歩で見付けた可愛い子ちゃんを貰いました^^

その子は、↓↓↓

DSCF4555.jpg

  ↑↑↑ 可愛いでしょ~♪
新しく家族になりました!!

キャンプの帰りに、飼育用品を買って帰ってきました。

DSCF4553.jpg

今って、うさぎのトイレあるんですね~!
何度か、チッコしてくれたんだけど、まぐれ?
簡単に覚えてくれるといいけど・・大変かな~。

DSCF4552.jpg

    名前は、ポン太です!!

※係りの方が、ポンジュースの段ボール箱にいれてくれたので・・
帰りの車の中で決定しました(笑)

貰ってきた次の日に、
早速、動物病院に連れて行って、健康診断してもらいました!
健康です。
性別は、たぶん男の子だそうです。
3ヶ月ぐらいにならないと、はっきりしないみたいです。

また、11月になったら検診です。

DSCF4556.jpg

うさぎを自分で飼った事がないので・・
パパさんが、うさぎの飼い方の本を買って来てくれました!

家に来て、1週間なりました。
トイレは、やったりやらなかったりです・・。
大五郎にも慣れて来たみたいです^^

ヨークシャーテリア(ヨーキー) - 犬ブログ村

 


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

雨の日のキャンプ [キャンプ]


6日・7日と、1泊でキャンプに行きました!

今回は、ウェルキャンプ西丹沢です。

ここは、広いキャンプ場
キャンプサイトAゾーンに行く途中、
Cゾーン辺りで・・

なんと、[がく~(落胆した顔)]ハプニング車を発見[exclamation×2]

        [どんっ(衝撃)]デンジャー[どんっ(衝撃)]



DSCF3585.jpg

右タイヤが落ちてる・・

DSCF3587.jpg

車体が斜めになって、後輪が浮いてます。。

DSCF3588.jpg

あッちゃー。

DSCF3586.jpg

どうして、こんなんなっちゃったんだろ~??
車内、回りには、誰も居ませんでした。
お怪我がないといいですけど・・




テント張って、
タープを張ってる途中から
雨が、ザーザー。
びしょ濡れ。
寒い。
服を着替えて・・
ビール!ビール!

 

パパさん、火熾し。
大五郎が見守る。



大五郎も寒そう・・
雨の中、不安そうな顔で見てる。
イスの上で、丸まって寝ようとしてる・・




大五郎、寝るんなら
寒いから、テントの中におりな!

テントの中から見つめてる・・
そして、大五郎、寝袋をガサガサして寝床を作ってる・・
でも結局、毛布の上で寝てるzzZ

早めに、晩ご飯BBQ。
(飯盒のご飯、今回も最高!おいしく炊き上がりました。)
パパさんと、ダラダラ飲みながら、マッタリ。

風が出て来て、雨もドシャ降り・・
おまけに寒い。
なんだか、タープ飛んじゃいそう・・。
大ママ= 大丈夫かな・・不安だよ・・。
パパさん= ちゃんとしてあるから大丈夫だよ!
(頼りになる、パパさん)

20時前頃からお風呂タイム!
パパさんと交代でお風呂。(1人520円)
ここは、露天風呂があるんですよ。

露天風呂と内風呂。
(新設なので綺麗)
やった~誰も居ない、貸切じゃん!
骨まで温まりました。

そして、21時半には、テントの中・・
焼酎を飲みながら、ごろごろ。

22時過ぎに、消灯zzz。

2時頃、強風と雨音で、
目が覚め・・

テントの中から、外の様子を覗いてみると
雨、風が凄い・・
でも、タープ大丈夫!飛んで行ってない。
良かった。
はぁ、寝るzz

夜中・朝方と、何度も目が覚めた
パパさんと大ママと大五郎。

本当は、2泊する予定だったんだけど・・
明日(8日)も雨。
だったら寒いし早く帰ろう・・って、事になり
7日の朝、雨の中テントを片す事となり・・
車内に、ブルーシートを敷いて
バラした、テント・タープは、シートの上に
ほっぽって・・
真っ直ぐ、家に帰りました。


◎露天風呂あるし、別の場所に家族風呂もあり。
シャンプー、ボディーソープ、ドライヤーあり。
トイレの所には、個室シャワーあり(コインいりません)。
炊飯場の水道も一箇所お湯がでる。
コインランドリーあり。
朝食は、前日予約で、バイキング。
天然プールあり。
ドッグランあり・・ 他。



帰り道、電線の上を野生のお猿さんが
お散歩していました!
危なくないのかな??

もう、雨の日のキャンプは、こりごりです。
せめて、帰り片付けの時は、晴れててほしいです・・
帰って来てからの、テント干しが大変でした。

でも、いい所だったので
今度は、お天気のいい日に再度また、いきますよ!


ヨークシャーテリア(ヨーキー) - 犬ブログ村


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

キャンプ・ドライブ [キャンプ]


=キャンプ昨日の続き=

キャンプの朝(楽しい時)は必ず早起きしちゃう大ママ・・
でも、朝5時半は早すぎ[たらーっ(汗)]
一人ゴソゴソして火を熾したりと・・

[晴れ]オハヨ~!
朝だよん。
パパちんと大五郎を6時過ぎに起こしまして
朝食の支度!
今朝は、パン・目玉焼き・ウインナー・コーンスープ。
網の上で食パンを、こんがり焼けてバターぬって、おいしかったです!
キャンプの時とかってなんでもおいしいですよねッ!

パパちんは、朝っぱらから[ビール]ビール飲んでるし[ふらふら]

DSCF2109.jpg

大五郎は『ボク、まだ眠いでちゅ・・ここで寝ましゅ。』
・・って、感じで。
パパちんも朝食べたら、また寝ちゃいました・・。
大ママは、のんびりと過ごして・・

テントをパタパタする音が聞こえてきて・・
9時半過ぎ、お隣さんもパタパタしてる。
そっか、チェックアウト11時だもんね・・

パパちん寝てるし[むかっ(怒り)]

DSCF2149.jpg

よし!大ママと大五郎で、ターフだけでも先に片付けよう[手(グー)]おぅ[exclamation]
大五郎『ママちん大丈夫でしゅか?』
  『なんか危ないでしゅよ。』
大五郎が心配そうに見てます。
私だってこれくらい出来ますよッ(^。^;

DSCF2154.jpg

バラして次はキレイにたたみます!
  よいしょ[あせあせ(飛び散る汗)]よいしょ[あせあせ(飛び散る汗)]
だから大五郎そんな心配そうな顔しなくても・・。

よしッ[exclamation]できたぁ[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、パパちんおこして、テントの片付けして帰るよ。

でも、帰りたくないなぁ[バッド(下向き矢印)]
やっぱキャンプは2泊がいい。
また、来月にでも出来るといいなぁ・・。
もう寒くなってくるから出来なくなっちゃう[もうやだ~(悲しい顔)]

そういえば、大五郎が家に来てからは、スノボーに行ってないやぁ[雪]
一緒に行けたら行くんだけどなぁ・・
でも、大五郎が[雪]寒すぎちゃってダメだね。



   =帰り道のドライブ=

帰り道は、ドライブがてら足柄峠を通って[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
足柄と言えば、金太郎のふる里。
金太郎の生家跡などありました!

DSCF2160.jpg

こんな案内図も・・

DSCF2161.jpg

こんな石碑?もありました!
金太郎の歌の歌詞が石に刻まれてました。
上にのってる金太郎・熊・猿・うさぎが可愛い[わーい(嬉しい顔)]

DSCF2162.jpg

↑・・だって。

DSCF2163.jpg

夕日の滝です。

s-DSCF2171.jpg

金太郎の石碑がある所は夕日の滝が流れてて
小さい川があり
ここでは、テントを張ってキャンプしてる人達が何組か居ました。
ここに来る途中には、随分古いバンガローが何棟かありましたけど・・
古過ぎて使ってないみたいでした・・。
でも、自然の中ですごくのんびりできそうな場所でしたよ!
帰りに、民家の玄関先の小さな机の上のカゴに 
おじさんが椎茸を並べてました、手書きの貼り紙には椎茸一袋200円、と書いてありました。
一袋買って帰りました。
採れたての大きい椎茸が15個ぐらい入ってました!

DSCF2159.jpg

あと、足柄城址と関所跡もありました。
関所跡で記念に[カメラ]

                ヨークシャーテリア(ヨーキー) - 犬ブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

丹沢でキャンプ♪ [キャンプ]


今日は、丹沢の河内川ふれあいビレッジキャンプ場
一泊二日のキャンプ行ってきました!

3連休のなか日だったので混んでました。

パパちんが電話で予約した時は、芝サイト空きが無く[もうやだ~(悲しい顔)]
フリーサイトに・・。
でも、パパちん[ひらめき]もし、芝サイトの空きが出たらそっちにして下さい・・と、電話を切りました!

当日、キャンプ場に着いて受付をしてみると
係りの人が、芝サイトですね・・って、
空きが出たんですかとパパちんが聞いてみると
そうですよ!あらッ連絡いかなかった?
パパちんイヤ連絡は無かったですけど・・芝ならいいです[手(チョキ)]
って、大ママも芝サイトになれて感激です[わーい(嬉しい顔)]

芝なら[犬]大五郎そんなに汚れない[るんるん]

DSCF2103.jpg

32番の芝サイトにGO[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
早速、缶ビールで[ビール]乾杯!
ビール飲みながら、テントとターフ[るんるん]鼻歌を歌いながら張り[るんるん]

ん・・大五郎は、現場監督かい??

DSCF2106.jpg

完成[exclamation]
ありゃ[がく~(落胆した顔)]ターフの向きが違う・・[ふらふら]
まっ[ひらめき]雨は降らないからOKでしょう[わーい(嬉しい顔)]

DSCF2105.jpg

今回のキャンプは、大五郎ノーリードには出来ない所なので
自由に動けなくて、ちょっと残念[たらーっ(汗)]

キャンプりさいず.jpg

大ママは、今晩の食事の支度中。
大五郎もイスの上で休憩中。
今晩のメニューは、ビッグハンバーグとタラえのきのホイル焼き。

DSCF2151.jpg

パパちんは、火を熾してます。
大五郎は、リード絡みながら、アッチコッチ、チョロチョロ[犬][ダッシュ(走り出すさま)]

ハンゴウのご飯も美味しく炊けました。
[レストラン]ハンバーグとホイル焼きも最高に美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

そして、シャワーを浴びて
(シャワー室もトイレも広くてキレイにしてあってよかったですよ)

DSCF2115.jpg

大五郎、自分でテントの中に入って寝てみたり
出て来たりと・・

DSCF2126.jpg

パパちんと大ママは、火を囲み焼酎で晩酌[ビール]
[犬]大五郎は、パパちんの膝の上、腕枕でグーグー寝てる[眠い(睡眠)]
そんななか、パパちんと大ママは
夜空[曇り][満月]月を見て、川の水の流れる音を聞きながら、のんびりと
いろいろ語り・・

DSCF2125.jpg

結局は、疲れてぐっすり寝てる大五郎の話題に・・
寝顔が可愛い[揺れるハート]やらなんやら・・親バカ会話。

今回のキャンプは1泊だけなので寝ちゃうのがもったいない感じ[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、23時半過ぎに寝ました☆
                       ヨークシャーテリア(ヨーキー) - 犬ブログ村


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

那須高原でキャンプ [キャンプ]


13・14・15日と那須高原(那須オートキャンプ場)で2泊3日で
キャンプして来ました[わーい(嬉しい顔)]
もう凄[グッド(上向き矢印)]く楽しかったです♪

DSCF1865.jpg

13日の朝5時に出発して・・
キャンプ場チェックインが14時からなので
それまで、塩原もみじ谷大吊橋那須千本松牧場に行って遊びました!

DSCF1984.jpg

もみじ谷大吊橋では、おさるさんが居て
おさるさんとの写真撮影[カメラ]普通じゃんっと思ったら・・
なんと[ひらめき]犬猿の仲っていうのに[目][あせあせ(飛び散る汗)]
おさるの信ちゃん(信太郎くん)と大五郎が一緒にですよ!
しかも、信ちゃんを抱っこできちゃうんですよ!
これを聞いた大ママは、早速[カメラ](1枚千円)撮ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]
撮影したのは、信ちゃんのママさん?女性のかたで
撮り方が上手いの『ハイ、信ちゃん・大ちゃん』って声を掛けながら胸元のポッケから何かをチラホラ見せて、あっという間に二人の目線もカメラに
2枚撮影してくれて大ママの気に入った方を写真にしてくれました。
そして、大ママが抱っこしてる時に信ちゃんの手のひらの指紋を見せてくれたり
信ちゃんと大ママのツーショットを
大ママのデジカメでも何枚か撮ってくれました[るんるん]
おさるさん抱っこしたのは初めてだったので、
いい思い出になりそうです[わーい(嬉しい顔)]
なんか得した気分です[るんるん]

DSCF1821.jpg

14時に、キャンプ場チェックイン!
↑ペットフリーサイト(4サイトのみ)。この中では、大五郎ノーリード自由に遊べる[犬][るんるん]
この門を開けて車ごと中に、結構広くて隣とかも気にせず過ごせました。
ペットフリーサイト以外の他のテントでもみんなワンちゃん連れでした!
場内には、ドッグランもあります。

車から荷物を降ろしてテント張ったりセッティングしてから
次は、食料品の買出しに行って
初日は、BBQ。
大型スーパーが車で数分の所にあるので便利でした!

DSCF1822.jpg

大五郎は、サイトの中あっち行ったりこっち行ったり・・
両お隣さんのワンちゃん達に挨拶したり・・
なんだか大五郎も忙しそうでした。
テントの中に入ってみたり出てきたり・・

DSCF1880.jpg

疲れたらテントの前にひいてあげてたゴザで休憩して
でも、またチョロチョロと動き出し・・

DSCF1882.jpg

砂の上で寝てみたり。
ちょっと、大五郎お邪魔なんですけど・・。

買い出しから戻って来てからは
早速[ビール]コレ!ビールでしょ!!
ビール飲みながら夕食の支度。

初日は、こんな感じで
ハンゴウの、ご飯も美味しく炊けて
アルコールも焼酎に切り替えて[レストラン]BBQ[わーい(嬉しい顔)]
お酒も、ご飯も美味しい♪

お風呂は、キャンプ場にあるシャワーで済ませました。
22時半には、消灯して寝ましたzz

キャンプ2日目
朝5時頃から起きてキャンプ場の中お散歩して来て
パパちん朝から、また[ビール]ビール飲んでる[ふらふら]
朝食の支度、ご飯炊いて豆腐ネギわかめの味噌汁と目玉焼きとソーセージで朝ごはん。
今朝も、ご飯が美味しい。

今日は、那須どうぶつ王国に行って来ました!
お昼を食べて、ドッグランでいっぱい走って
大五郎、お友達と遊んで楽しそうでした[犬][るんるん]

DSCF1875.jpg

DSCF1876.jpg

大ママと一緒に、よーいドン!して遊びました!

DSCF1929.jpg

2日目の夕食はキャンプ定番メニューのカレーです!
大五郎は疲れきってダウン[バッド(下向き矢印)]
グーグー寝てます[眠い(睡眠)]

DSCF1931.jpg

首が痛くなるし・・頭に血がのぼるよ・・。

DSCF1905.jpg

夜は花火をしました。
大五郎と花火するのは初めてだったけど大五郎は、全然も平気でした。
今日も、お酒いっぱい飲んで(毎度の事ですけど)
今日もシャワー浴びて22時半頃に寝ました!
(本当は、車で数分の温泉に行く予定だったんですけど・・早い時間から飲んじゃってますから温泉は中止)

日中は、普通に暑かったですけど・・
朝晩は、涼しかったです!
朝方は、寒いくらいでした。


最終日は、朝6時頃に起きて、朝っぱらから[ビール]ビール飲んで・・
2度寝してzz
朝ご飯は、超~簡単手抜き楽チンのカップヌードル。
チェックアウトが12時なのでボチボチ帰る支度をして・・

テントって[ひらめき]張るのは、いんだけど・・
片付けがね・・[ふらふら]
テントには砂が付いてるし・・
空気が入っちゃってコンパクトにたためないし・・
片付けも終わりになってきた11時前頃に
ゴロゴロ[雷]ドン[雷]雷と[雨]雨が[がく~(落胆した顔)]
でも[ひらめき]危機一髪、車に荷物も積み終わって、車に乗ったらドバーっと降ってきました!セーフ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF1820.jpg

雨は、激しく降ったけど40分ほどで上がり
激しく降った雨が嘘のように[晴れ]晴れて凄く暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF1938.jpg

そして、7月17日オープンした那須ガーデンアウトレット
早速、行ってきました!
とりあえず一通りお店を見て回って、
ドッグガーデンで(ドッグカフェ)ランチして

奥には、1日1000円で遊びたい放題のドッグラン(アジリティー有り)
日があたって凄く暑かったので遊びませんでしたけど。
黒い大型ワンちゃん(ラブラドール)は、パパさんに頭からバケツの水をかけてもらっていました[わーい(嬉しい顔)]
強い日差しの中だと、特に黒いワンちゃんは暑すぎで大変ですよね。

やっぱアウトレットは、どこも同じ感じですね。

DSCF1939.jpg

大五郎に、スティッチの服を買いました!
何かこの服に一目惚れしちゃって[目]

DSCF1940.jpg

今度の冬は、この服で過ごさせようと思ってます。

ヨークシャーテリア(ヨーキー) - 犬ブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
キャンプ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。