So-net無料ブログ作成
検索選択

釣って食べる最高! [釣り]


夏休みになったので
今日は、朝5時から江ノ島の裏磯で釣り(浮き釣り)をしました!
今日は、マジで大漁でした♪

DSCF1773.jpg

最初は、小さいメジナが何匹か釣れて・・
後は、ちょっと名前が分からないのが3種類。
そして、パパちんが『カワハギ』を釣りました!
キャー凄い!!

DSCF1774.jpg

今日は、小さい魚が大漁でした。
でも小さすぎるから逃がして・・

そして、ママちんも負けずとデカい『メジナ』ゲット!
なんだかんだで10時まで釣りをして
家に急いで帰って調理開始!

DSCF1775.jpg

まずは、カワハギの皮をはいで
内臓を取り出し、肝も大事に出して
カワハギの肝は最高にうまいんだよ!

DSCF1777.jpg

肝だけに\キモ/って感じですけど・・(・。・;さむ。

DSCF1788.jpg

カワハギ1匹しか釣れてないので
半面お刺身に、
お刺身は肝醤油に付けて食べます!

DSCF1791.jpg

半面は煮物にしました!

DSCF1789.jpg

メジナは、塩焼きで
メジナは初めて食べました。
なんだろう?味は・・ヤマメみたいな感じだったかも?
冬のメジナは、お刺身がいいみたいです。

DSCF1769.jpg

今日の大五郎は朝早くから出掛けて
お疲れモード。
大胆な格好でゴロゴロして、このまま寝てしまいました^^
やっぱ釣りは朝早くから行かないとねぇ。
大ママが思うには10時になると魚って釣れなくなるんだよ・・。
魚、美味しかったです!
あ~明日も行きたい気分だよ♪


ヨークシャーテリア(ヨーキー) - 犬ブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

食べちゃった・・ [釣り]


いよいよゴールデンウィークお休み[るんるん]
大連休です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

DSCF1656.jpg

昨日は、大池公園お散歩釣りに行きました[わーい(嬉しい顔)]
初めて来たけど、家族連れ・ワンちゃんとお散歩・ランニングしてる人・釣りをしてる人・・
とにかく沢山の人がいました[かわいい]

DSCF1649.jpg

大五郎は、他のワンちゃんが気になる?
鳩ポッポが気になる?
子供達が気になる?

DSCF1651.jpg

そして次は、タンポポが気になる?
気にしてる!

DSCF1650.jpg

しかも、タンポポの葉っぱを食べちゃってる[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
ムシャムシャ食べてる・・
平気?大丈夫かぁ??

DSCF1654.jpg

飛んでいった鳩ポッポが気になる!

DSCF1648.jpg

この池では、釣りをしてる人が沢山います。
パパちんが、お友達に大池の池での釣りがおもしろい・・と聞いて、
早速、遊びに来てみました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF1660.jpg

小さなエビとハゼ?クチボソ?が釣れました・・
でも残念な事にタナゴは釣れませんでした。

DSCF1664.jpg

今日、釣ったエビ、魚たちは、水槽の中で飼ってます!
今日の大五郎は、足がドロドロに汚れたので帰って直ぐパパちんとピチャピチャ[いい気分(温泉)]
大五郎は疲れきってダウン[バッド(下向き矢印)]早い時間から爆睡です[眠い(睡眠)]
ヨークシャーテリア(ヨーキー) - 犬ブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

海で遊んだよ! [釣り]

DSCF1289.jpg

今朝は、5時起きで釣りに行きましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]
今日も天気が良く[晴れ]あったかくて良かったです[かわいい]

DSCF1267.jpg

大五郎は、竿たての棒に繋いで・。
あっちに行ったり・・こっちに来たりとウロウロ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF1276.jpg

仕掛けをつくりエサを付けて・・
こんな感じで、釣れるのを待つ。
今年お初・・って、言うのに[爆弾]今日は、全然ダメでした[ふらふら]
他の釣り人の人達も釣れてませんでした。
ちなみに今日は、投げ釣りのエサはジャリメです!
他にも海の中、膝まで入ってルアーしてる人が居ましたけど、こっちもダメみたい。

DSCF1265.jpg

大五郎は、大あくびかましてます[たらーっ(汗)]

DSCF1268.jpg

結局、釣れたのは『ふぐ』ばっかりでした。
糸を噛み切るのでフグは嫌いです[ふらふら]

DSCF1291.jpg

大五郎、眠そうです・・。

DSCF1283.jpg

でも[ひらめき]向こうから、お友達が走ってきました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF1302.jpg

おはよう!
お互いにクンクン初めまして・・
一緒に少し遊んで・・

DSCF1299.jpg

このワンちゃんは、凄くおとなしくていい子でした[わーい(嬉しい顔)]
大五郎のことを気に入ってくれたみたい[揺れるハート]
でも、男の子。
一度はバイバイしたんだけど・・
飼い主さんから離れて、また大五郎のところに来ちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF1300.jpg

飼い主さんは、もうすっかり遠くを歩いてます・・[がく~(落胆した顔)]
ワンちゃん、ママのところに行きなぁ・・って、言っても大五郎から離れません[揺れるハート]
しばらく、また一緒に遊んで・・
パパちんのお義父さんが飼い主さんのところまで抱っこして連れてってあげました[わーい(嬉しい顔)]
ワンちゃん今度は、リードを付けられて本当にバイバイしました。
ワンちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
また、会ったら遊んでね[揺れるハート]

DSCF1309.jpg

日光浴たくさんして、砂浜でいっぱい走って、お友達と遊んで、かなりお疲れモードの大五郎です!
結局、全然も釣れないので11時頃まで居て、帰りにお昼ご飯食べて帰って来ました・・。
今日の釣りは残念な結果でした[もうやだ~(悲しい顔)](汗。
でも、のんびり出来て楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
お家に帰って来て直ぐパパちんにピチャピチャ[いい気分(温泉)]入れてもらって大五郎サッぱりキレイになりました[犬][ぴかぴか(新しい)]
帰って来てから、いっぱい寝たのに大五郎また[眠い(睡眠)]爆睡中[exclamation]
楽しい休日は、すぐに終わってしまいますね[ふらふら]
それでは、おやすみなさい[眠い(睡眠)]

 

ヨークシャーテリア(ヨーキー) - 犬ブログ村





 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

海で出会った [釣り]

 

 
お出掛けするの・・ボクも行く、早く抱っこしてよ!
よし!今日は天気が良いから海で釣りだぁ・・投げ釣り。

 
今日は平日なので人は、ほとんど・・
サーファ&釣り人が数人だけ。

 
海は広いなぁ。

 
ボクは、ここで良い子に見てるよ!
エッ・・何?何? 

 
ギャー!なんだコイツ・・?      ↑カニです!
大五郎VSカニくん。

 
大五郎、カニくんに手を出したり鼻を近づけたりと、危ないなぁ・・カニくんに挟まれちゃうんじゃないか(・-・;)見てるコッチはドキドキ・・。
カニくんも泡をブクブクしながら精一杯の反撃をしていました。
この様子は、しばらく続きました。

大五郎は砂浜でいっぱい走り回って砂だらけ、毛も潮でベトベト・・なので帰りにシャンプーしてもらい綺麗サッパリになりました!

今日は疲れたみたいで、今にも寝ちゃいそうな顔してます。
この後、大五郎は小さいイビキをしながら爆睡してました・・zz

釣りの成績は・・(汗)。







 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。