So-net無料ブログ作成
お出掛け&旅行 ブログトップ
前の10件 | -

秋ですね~ [お出掛け&旅行]


4日の日に箱根の仙石原ススキ草原に行って来ました~!
お天気がよく気持ちよかったです。
たくさんの人がいました~!
わんちゃんもいっぱい来てました。

P1020306.jpg

P1020284.jpg

P1020287.jpg

P1020291.jpg

P1020304.jpg

P1020305.jpg

P1020318.jpg

ススキが黄金色に輝いていました~!

P1020321.jpg

こちらで、お昼を食べました。

P1020323.jpg

パパさんは、山菜蕎麦。

P1020324.jpg

アタシは、合鴨うどん

P1020326.jpg

そして、よもぎのソフトクリーム。

P1020325.jpg

このススキ1本買っちゃいました~。

P1020350.jpg

そして、何年ぶりかの大涌谷です!
大五郎は2度目。

P1020345.jpg

大五郎にモデルさんお願いしました~(^。^)
観光で来てる中国の方がたくさんいました。
モデルさん中国の方にも笑顔で、パシャパシャ撮られていました(笑。

P1020340.jpg

ここに来たらやっぱりコレ!

P1020348.jpg

P1020353.jpg

P1020354.jpg

黒たまご。
大五郎&あさりは、ゆでたまご大好きッ!なので少しお裾分けして
みんなで食べました~!
みんな延命で長生きするわッ。v(^ー^)ノ

P1020327.jpg

P1020329.jpg

久々の箱根やっぱりいいですね~!

P1020359.jpg

ススキは玄関先に飾りました~。

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

全員(犬)集~合~ぅ!! [お出掛け&旅行]


お久しぶりでございます(^。^;)
お盆休みは1年ちょいぶりに愛知の実家に行って来ました~!
人が集まると凄い人数なんですけど・・
ワンも集まると多いんです(笑。

☆わんs’の紹介で~す!

110810_2040~01.jpg

姪っ子(兄娘)家の
ミニピン【バンビ】♀ コッカプー(コッカースパニエル×トイプードル)【キラ】♀

110807_1028~01.jpg

兄家の ミニピン【ラム】♀

110815_1848~01.jpg

兄家の ミニピン【レイン】♂

P1020196.jpg

実家の ヨーキー【ハッピー】♀

P1020208.jpg

妹家の ヨーキー【リク】♂

P1020210.jpg

妹家の ヨーキー【ソラ】♀

P1020186.jpg

我が家の ヨーキー【あさり】♀

P1020204.jpg

我が家の ヨーキー【大五郎】♂

ミニピン3わん。 コッカプー1わん。
ヨーキー5わん。
とっても賑やかでしょ~(^_^)
でもね~ミニピン黒軍団がちょっと凶暴なんですぅ(^。^;)
ヨーキー軍団は仲良くみんなで遊んでいました~。

今日は、私とパパさんの結婚記念日!
これから、パパさんとお祝いしま~すヽ(^o^)丿             

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

楽しい事&おいしい物☆大好き! [お出掛け&旅行]


すっかりサボり癖が出てしまって・・
もう、ゴールデンウィークも終わってしまいました~(^。^;)

伊豆マウドクに行ってきました~!(5月2日)

P1000663.jpg

大五郎&あさり大喜びで走り回っていましたよ。

P1000664.jpg

お友達たくさん居ましたよ~!

P1000667.jpg

あさりは、一段上の場所から私達を見付けると
何も考えずに一直線で飛んできます。

P1000675.jpg

高さ1m4、50cmはありそうな
ほぼ垂直に近いような斜面でもこの通り
気にもせずブッ飛んできます(^.^;

他の家族の方にも、『キャーッ!危ない。』
『わ~、オッ・オッ・凄い!豪快だね~笑。』など言われます(汗。
うちの、べったり抱っこちゃんのあさりは、超~お転婆娘。
うちの2わんは、本当にマウンテンが大好きで
楽しそうにいっぱい走り回って遊んでクタクタになっていました。



横浜パシフィコでのペット博にも出掛けて来ました~(5月4日)

P1000683.jpg

たくさんの人が居ました。

P1000680.jpg

あさりは、カメラ目線。
大五郎は、デジカメ向けるとソッぽ向いちゃって・・

P1000688.jpg

おやつ、いっぱい買ってきましたよ。

P1000690.jpg

おやつが欲しいと↑この姿の2わん。

P1000691.jpg

ニワトリのトサカをあげてみました~!

P1000693.jpg

P1000694.jpg

P1000696.jpg

2わんともに美味しい×2と、この夢中な食べっぷり(^o^)
おやつも喜んでくれて良かった~!

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
        


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

伊豆マウンテンドッグラン&河津桜 [お出掛け&旅行]


P1000358.jpg

8日(火)伊豆マウンテンドッグランに行ってきました~!
大五郎の大好きなドッグランです。
あさりは、今回で2度目!
あさりも、かなりお気に入りみたいですよ。

最初お友達は、1わんだけだったんですが・・
遊んでいたら、2わん来て・・
次に、4わん来て・・
皆と仲良く遊べた、大五郎&あさりです!

マウンテンは、ぽかぽかでした。

P1000322.jpg P1000337.jpg
P1000318.jpg P1000319.jpg
P1000325.jpg P1000328.jpg
P1000329.jpg P1000332.jpg
P1000333.jpg P1000338.jpg
P1000339.jpg P1000340.jpg
P1000341.jpg P1000343.jpg
P1000345.jpg P1000347.jpg
P1000348.jpg P1000350.jpg

☆みんな~仲良く遊んでくれてありがと~ね~!
                   また遊べるといいね♪

大五郎&あさり、たくさん(2時間半)遊んでストレス発散して満足したかな・・?
でも、大五郎まだまだ帰りたくなく遊びたがっていました。


そして、河津桜祭りに!

P1000368.jpg

P1000376.jpg

まだまだ、1分咲きでしたけど可愛いね~。

P1000378.jpg P1000380.jpg
P1000381.jpg P1000391.jpg

いろいろ食べて、見て歩いて
おまけしてくれたりと
出展者の皆さん、とても優しく親切でした。
そして、パパさんが河津桜の苗木を買って帰るか~?と、言い出し
見ていたら、苗木の販売の、おじちゃんが細かく丁寧にいろいろと教えてくれて
パパさん、買っちゃいました~!
結構、皆さん苗木を買って帰るんです!
開花してから、落花するまで1ヶ月。


P1000387.jpg

P1000414.jpg P1000415.jpg

  ↑これが買った河津桜の苗木です!
我が家は、お庭が小さいので鉢植えにして育てます。
お庭で桜が咲くなんて楽しみです♪


天城越え、浄蓮の滝に寄ってから帰りました。

P1000392.jpg P1000393.jpg

P1000395.jpg

P1000402.jpg

P1000403.jpg

P1000409.jpg P1000405.jpg

☆今日で、あさりは9ヶ月になりました~!
ヒートが終わって1ヶ月経ったので、ドッグフードのパピー用は終了にして
大五郎と同じフードです!

昨日は、私のバースデーでした。
パパさんが、お祝いしてくれて
最近、私が欲しかった物を買ってくれました!
それは、次回アップします(^^)

                          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






 


nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ドッグラン&バッサリ!6ヶ月。 [お出掛け&旅行]

       
          『ドッグラン』

DSCF6269.jpg

8日(月)超~~久しぶりに、お気に入りの
伊豆マウンテンドッグランに行って来ました~!
大五郎が元気に楽しく遊んで過ごせて
マウンテンは、大五郎の大好きなドッグランです。
あさりも気に入るかな~?

DSCF6266.jpg

着いたのが14時前。
また、ここのおじちゃんが良い人なんですよ!
おじちゃんファンが多いいかも^-^

お友達は、トイプーちゃん2わんの家族だけでした。
少しだけ一緒に遊んでトイプーちゃん家族は、帰っちゃいました~。
ここからは、マウンテンを我が家が貸しきり状態~♪(^o^)v
3時間遊び放題スタートです!

DSCF6237.jpg

他のドッグランだと、いつも私達の近くに居て
ほとんど、走り回ることもない大五郎だけど・・(^^;
ここに来ると違うんですよ~!
走り回るわ、姿が見えなくなるし大はしゃぎ。
迷路みたいで凄く楽しいみたいです。

DSCF6240.jpg

2わんで、クンクン・・クン・・。

DSCF6239.jpg

(^0^)ノ とっても、笑顔でしょ~。

DSCF6242.jpg

大五郎が、あさりに向かって、
うぅ~・・ぅわん・・フニャフニャ・・何か言っています?
まるで、あさり~こっちに来い!って言ってるみたいで!
やっぱり呼ばれてたのか?あさりは、大五郎の所に何よ~
みたいな感じで行っています(笑。

DSCF6246.jpg

仲良く2わんで遊んで居ました^^

DSCF6247.jpg

家では、あさりにやられっぱなしの大五郎・・。
今日は、男の子らしくあさりに強気でした~(笑。

DSCF6264.jpg

ここでは、休憩もしないでずっと歩いたり走ったりと
とても忙しい大五郎。

DSCF6265.jpg

もぉ~、付いて回る私の方がヘトヘトですよ~(^~^;

DSCF6253.jpg

楽しい小道が出来るみたいです(笑。

DSCF6259.jpg

DSCF6258.jpg

DSCF6241.jpg

DSCF6261.jpg

DSCF6249.jpg

DSCF6255.jpg

元気いっぱいで、本当に楽しそうでしょ~!

DSCF6244.jpg

あさりは、私達の姿が木の陰で見えなくなると
一段上の道から私達を見付けては
そのまま、真っしぐらで結構急な斜面からブッ飛んで来るし
見てると、骨でも折れちゃうんじゃ~ないかと(汗。
超~危なっかしい(@.@;
でも、あさりは楽しそうで見てる私達も楽しかったです(^o^)

DSCF6254.jpg

あさりは、時々ゴロゴロしてるパパさんの上で休憩しては
復活して遊んでいました~。

DSCF6262.jpg

お天気も良くて、貸し切り状態で2時間
とっても楽しく遊ばせて頂きました~^^


        
         『バッサリ!』

いっぱい遊んで家に帰ってから2わんともパパさんに
お風呂ピチャピチャに入れてもらいました~。
そして・・・

DSCF6282.jpg

あさりは、ママトリで(私がカット)バッサリ短くカットしましたよ~。

DSCF6227.jpg

↑カット前です!
真っ黒毛っ毛。
長いのも、とっても可愛くて好きなんですけど・・
お洋服着ると毛がぐちゃぐちゃ毛玉になってね~
お手入れが大変なので・・
  
DSCF6278.jpg

バッサリ!
真っ黒毛っ毛だったのに
切ったら凄く違うでしょ~(^^)

どうでしょ~、ママトリ
自分では、上出来だと思うんですけど(^.^;

DSCF6279.jpg

DSCF6281.jpg


         『6ヶ月』

DSCF6285.jpg

お転婆じゃじゃ馬娘の
べったり抱っこちゃんも今日で6ヶ月になりました~!

           にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

お散歩デビュー。 [お出掛け&旅行]


8月13日に3回目のワクチンも終わりまして
フィラリアのお薬ももらい、体重は1.78㎏・・2㌔なかった~。
先生が2週間したら、お散歩してもいいよ!
シャンプーは3日後からいいよ!との事で、
16日に初シャンプー&フロントラインしました~。

2週間後に病院で狂犬病注射です。
次は、体重が2キロ超えしてるかな?



ワクチン終了から、2週間まで4日ぐらい早かったんだけど・・
23日に、お散歩デビューしちゃいました~ヽ(^o^)丿
さがみ湖リゾート・プレジャーフォレスト(旧・ピクニックランド)
めちゃめちゃ暑かったんですけど、ドッグランオンリーで。
猛暑の中、数匹のワンちゃん達が居ました~^^

DSCF6075.jpg

DSCF6076.jpg

DSCF6077.jpg DSCF6074.jpg

2ワン一緒に!初めてのツーショットです!

DSCF6073.jpg

DSCF6065.jpg

大五郎は、相変わらずのマイペース。
あさりは、服・リード・お散歩と初めてだらけなのに・・
まったく問題なく楽しそうです(^_^)
※リードお洋服は、大五郎のお古なので
あさり男の子みたい・・(汗。
今度、可愛いの買ってあげます^_^;





大きなワンちゃんを初めて目にしてビックリ気味のあさり。
でも、パパさんも焦ってた(笑。

とっても暑くて、汗びっしょりでした~。
でも、楽しかった(^_^)
あさりの、お散歩デビューは無事終了しましたヽ(^o^)丿
         
           にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
       

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

北海道旅行4泊5日☆5日目♪最終日♪ [お出掛け&旅行]


DSCF5507.jpg DSCF5510.jpg

今日は、最終日。
朝食を食べて、荷造り。

今日は、札幌雪まつり&小樽です!
札幌に向けて出発です!!

DSCF5515.jpg DSCF5516.jpg

DSCF5517.jpg DSCF5518.jpg

ここからは ↓ 雪まつりの写真をお楽しみ下さい。
※とっても、たくさんになってしまいました(^^;

DSCF5535.jpg


DSCF5537.jpg DSCF5538.jpg

DSCF5540.jpg DSCF5580.jpg

DSCF5547.jpg DSCF5548.jpg

DSCF5549.jpg DSCF5545.jpg

DSCF5543.jpg DSCF5546.jpg

DSCF5526.jpg DSCF5532.jpg

DSCF5530.jpg   DSCF5527.jpg

DSCF5525.jpg DSCF5531.jpg

DSCF5519.jpg DSCF5521.jpg

DSCF5523.jpg

DSCF5534.jpg DSCF5536.jpg

DSCF5541.jpg

DSCF5542.jpg

DSCF5552.jpg DSCF5550.jpg

DSCF5553.jpg

DSCF5574.jpg   DSCF5578.jpg

DSCF5555.jpg

DSCF5556.jpg

DSCF5575.jpg

DSCF5576.jpg

DSCF5577.jpg

DSCF5581.jpg

DSCF5558.jpg DSCF5559.jpg

DSCF5560.jpg   DSCF5565.jpg

DSCF5661.jpg

DSCF5567.jpg   DSCF5570.jpg

DSCF5568.jpg

 札幌時計台

DSCF5582.jpg DSCF5583.jpg

札幌中央卸売市場(海鮮市場・北のグルメ)で、
花咲ガニ2匹入り鍋セット・ホッケ・鮭ふりかけ買いました!

DSCF5584.jpg DSCF5585.jpg

小樽です!
また ↓ 写真をご覧下さい。

DSCF5590.jpg DSCF5591.jpg

DSCF5592.jpg DSCF5598.jpg

DSCF5597.jpg DSCF5596.jpg

DSCF5613.jpg DSCF5594.jpg

DSCF5595.jpg DSCF5599.jpg

DSCF5600.jpg DSCF5602.jpg

DSCF5607.jpg

DSCF5606.jpg DSCF5604.jpg

DSCF5605.jpg DSCF5603.jpg

DSCF5595.jpg DSCF5611.jpg

DSCF5610.jpg

DSCF5620.jpg DSCF5618.jpg

DSCF5630.jpg DSCF5624.jpg

DSCF5625.jpg DSCF5627.jpg

DSCF5628.jpg DSCF5629.jpg


19時、新千歳空港です!

DSCF5633.jpg

DSCF5638.jpg

DSCF5635.jpg DSCF5639.jpg

カートのカゴごとキャリーの中に・・お願いします。
少しの間いい子に頑張ってねッ。

DSCF5644.jpg DSCF5642.jpg

空港内の『朝市食堂』さんで、夕食をたべました!
いろんな方のサインがたくさんありました。

DSCF5640.jpg

DSCF5641.jpg

DSCF5649.jpg DSCF5650.jpg

DSCF5512.jpg DSCF5651.jpg

DSCF5586.jpg   DSCF5664.jpg

DSCF5589.jpg DSCF5587.jpg

DSCF5652.jpg

お土産も、いっぱいです。
ジャガポックル6箱GETです!
(ホント、おいしかったです!ハマリそ~です!!)
他、お土産は全部4箱ずつ・・
おみやげ代が高ッ。

最終便で北海道と、お別れしました。
とっ~ても楽しくて、大満足の旅行でした(^o^)

今日も、超大盛なってしまいました(^^;
最後まで、お付き合いくださいまして
本当に、ありがとうございました。

            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

北海道旅行4泊5日☆4日目♪ [お出掛け&旅行]


DSCF5402.jpg

DSCF5403.jpg

4日目の朝、部屋から見える景色です。
洞爺湖が目の前です。

DSCF5404.jpg

朝食です!お腹いっぱいいただきました。
そして今日は、積丹半島までドライブです!(9時半頃出発)

DSCF5405.jpg

途中、長万部辺りで、キタキツネさん発見!!
わかりますか~?真ん中のところに居るんですけど・・

DSCF5407.jpg

             ほら、↑ ここに。

車の窓を開けて\おいで/って呼んだら
すぐに、近づいて来ました!
パパさんったら、キタキツネさんが窓から車の中にピョンって入って来ると思って
びびって窓閉めちゃってんの(笑。
キタキツネさん、左足が・・事故にあったのかな・・かわいそうに。
可愛らしいお顔してて、毛もふさふさで可愛かったです(^^)

DSCF5408.jpg

DSCF5409.jpg

DSCF5410.jpg

DSCF5411.jpg

DSCF5412.jpg

DSCF5413.jpg DSCF5415.jpg
DSCF5416.jpg DSCF5420.jpg
DSCF5419.jpg DSCF5417.jpg
DSCF5421.jpg DSCF5422.jpg
DSCF5423.jpg DSCF5424.jpg
DSCF5426.jpg DSCF5427.jpg
DSCF5429.jpg DSCF5430.jpg
DSCF5431.jpg DSCF5432.jpg

DSCF5434.jpg DSCF5435.jpg

積丹神威岬の『さわ』さんで、お昼を食べました。             

DSCF5433.jpg DSCF5437.jpg

神威岬には、トド。
積丹岬には、アザラシ。
が、おるそうなんですけど・・。
(積丹岬の入り口が冬季通行止めなので)
車中から、日本海の海を眺めながら探したんだけど・・
海は、大荒れでどこにもおりませんでした・・残念。

DSCF5438.jpg DSCF5439.jpg

長万部から日本海側に出てから、なんだかんだで岬が10ヶ所以上ありました。
全然、車が走ってなかったけど・・
キャンプ場あったので夏場は、賑やかなのかな・・。
トイレも、あっちこっちにあってよかったです。
積丹半島を回って、余市を抜けてニセコ抜けて洞爺に戻りました。

DSCF5442.jpg DSCF5443.jpg

DSCF5444.jpg

DSCF5448.jpg DSCF5449.jpg

DSCF5450.jpg DSCF5452.jpg

DSCF5453.jpg

DSCF5454.jpg

洞爺湖サミットの会場になった、ザ・ウィンザーホテルさん!

DSCF5458.jpg DSCF5459.jpg

山頂に建っていて、看板のホテル入り口から
頂上のホテルに、辿り着くまで5キロぐらいの道のりでした。

DSCF5455.jpg

やっぱ、凄いです!!
せっかくなので外観だけでも見学に。

DSCF5461.jpg

昨日、洞爺湖温泉に来る時
ホテルを縁取るようにライトアップされてたので遠くからでも
あの、サミットホテルだと解りました。

DSCF5467.jpg

そして、ドライブも終わり洞爺湖温泉に戻ってきました。(17時頃)

DSCF5465.jpg

洞爺湖。

DSCF5464.jpg DSCF5469.jpg

DSCF5471.jpg

洞爺湖、遊覧船です。

DSCF5482.jpg DSCF5474.jpg

ホテルの入り口横に、わんちゃんの足湯があります!

DSCF5475.jpg DSCF5476.jpg

大五郎も雪で冷たくなった足を温めました!
気持ち良さそうに、自分からどんどん入っていました。
おかげで、服は濡れちゃったけど・・。
 
DSCF5472.jpg DSCF5473.jpg

安産祈願の手湯もありました!
私とパパさん、手湯してきました。

DSCF5477.jpg

ホテルロビーです!

DSCF5481.jpg DSCF5480.jpg

大五郎は、部屋に着くなり、この姿・・zZ

DSCF5483.jpg

今晩の夕食です!

DSCF5500.jpg

DSCF5499.jpg

DSCF5501.jpg

大あくび、かましてます。
でも、何事もなかったように澄ましています。

・・そして、温泉に行って戻ってきたら・・

DSCF5504.jpg DSCF5506.jpg

大五郎とパパさん、仲良く一緒に寝ていました・・zzZZ

今日が最後の宿泊です・・。
明日は、いよいよ最終日です!

※読んでくださった皆様
お付き合いどうも、ありがとうございます。
明日の最終日も、よかったら
お付き合い下さいませ!

          
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
       ありがとうございました。


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

北海道旅行4泊5日☆3日目♪ [お出掛け&旅行]


DSCF5288.jpg

3日目の朝です!
昨日の、スノボーの筋肉痛は意外と平気です。

今日の朝食は、ディナーを食べたメルトで召し上がりました。

DSCF5290.jpg

昨日と似たような感じで食事は、和・洋とあります。

DSCF5289.jpg

アタシは、洋食で、パパさんは、和食でした!
食事が終わったら部屋に戻り荷造り・・

DSCF5292.jpg
 
DSCF5294.jpg

チェックアウト後、ドリンク券をくれて ↑ ここで、
お茶できるとか・・
でも、大五郎NGなので、お茶しないで帰りました。

DSCF5295.jpg

荷物いっぱいです。
ウエアーは、また着るので送れません!
ボードだけは、ここで宅急便に出し自宅に送ってもらいます。

DSCF5296.jpg

今日も雪いっぱいです!
外は、雪で眩しいです。

今日は、これからワカサギ釣りに出掛けます。

DSCF5297.jpg

DSCF5299.jpg

DSCF5301.jpg

DSCF5302.jpg

DSCF5304.jpg

DSCF5305.jpg

DSCF5306.jpg

DSCF5307.jpg

DSCF5308.jpg

DSCF5309.jpg

DSCF5310.jpg

DSCF5311.jpg

大五郎の服には、防水スプレーバッチリですよ!

DSCF5312.jpg

DSCF5314.jpg

DSCF5340.jpg

到着しました~!
ワカサギ釣り・ポロト湖

ワカサギ釣り、初体験です!!
も~昔から、TVで見てやりたかったんです。

DSCF5315.jpg

たくさん人が居ます!
服の上からウエアーを着てスノボーのブーツも履いて準備OK!
穴は、いっぱい開けてあるとの事で・・

DSCF5318.jpg

穴を探して歩いて・・

DSCF5316.jpg

DSCF5317.jpg

よさそうな穴を発見!

DSCF5318.jpg

DSCF5319.jpg

大五郎、ぶるぶる。。。
防寒対策の為に、カイロ2個をカートの中の毛布の間に入れてあります!

DSCF5335.jpg

エサは、↑ コレです!

DSCF5336.jpg

なんか、蛆虫らしいです・・。
凄く、小さくて気持ち悪いですよ(泣。
もちろん、針に ↑ エサ付けれないので
パパさんに付けてもらいます。

DSCF5321.jpg

こんな感じで待ってたら・・
10分ぐらいして! 釣れました!!

DSCF5325.jpg

1匹目GETです!

DSCF5322.jpg

凄い、小さいです。

DSCF5330.jpg

DSCF5320.jpg

風が出て来て・・寒すぎるので・・
途中、大五郎は車の中でお留守番にしました。

DSCF5334.jpg

DSCF5326.jpg

パパさん ↑ こんなの釣っちゃった(笑。
ハゼみたいなの。
その後、パパさんも、ちゃんとワカサギが釣れました。

DSCF5339.jpg

もう、寒すぎ~。

DSCF5338.jpg

DSCF5328.jpg

DSCF5323.jpg

DSCF5337.jpg

穴の表面がすぐに凍ってきちゃいます。
それで、糸がピクピクなって、キタような感じがしちゃいます・・。
糸を水の中から引き出すと・・
水面から出た途端に糸に付いてる水滴が、凍ってしまいます!

DSCF5333.jpg

結局2時間ぐらい寒い中で楽しみました!
ワカサギは、4匹。
ハゼみたいなの1匹でした。
天ぷらにして食べたかったんですけど・・
用意は、ないので・・。
近くでやっていた子供連れファミリーにあげました。

DSCF5332.jpg

すっごい寒かった~。
ここからまた次の目的地まで、車を1時間半ぐらい走らせて・・

DSCF5341.jpg

そして、15時半には、
支笏湖の氷濤まつり会場に到着しました。

DSCF5343.jpg

DSCF5342.jpg

随分と遅い、昼食になりました。
支笏湖温泉商店街の『みずうみ』さんで、いただきました。

DSCF5370.jpg

雪が、いっぱい降ってて凄~く寒いです!
なのでまた、ウエアーを来て見学しました。
大五郎は、車の中でお留守番です。

DSCF5346.jpg

駐車場から歩いて5分ぐらいで、まつり会場に。
たくさんの人が居ます。

DSCF5347.jpg

大きな、かまくらの中に入っていきます!

DSCF5348.jpg

DSCF5349.jpg

ライトアップされてて綺麗です!

DSCF5350.jpg

雪の建物の中に入ったり・・上ったり出来ます。

DSCF5351.jpg

氷で出来た鍾乳洞みたいです。

DSCF5353.jpg

DSCF5355.jpg

DSCF5357.jpg

2人の写真を撮ろうとしていたら・・
親切な、お兄さんが写真撮りましょうか~!って、
お声を掛けて下さいました。
上手く撮っていただき、ありがとうございました!

DSCF5359.jpg

DSCF5360.jpg

DSCF5361.jpg

DSCF5362.jpg

DSCF5363.jpg

DSCF5364.jpg

DSCF5365.jpg

DSCF5366.jpg

DSCF5368.jpg

DSCF5369.jpg

凄い雪でした。
もう少し遅い時間だったら、もっと素敵だったと思います!

そして、ここから2時間ぐらい車を走らせて
今晩と明日の2泊する洞爺湖温泉に向かいました!
雪が、半端なくすごくて
降ってる雪で、視界が悪いけど・・
もっと凄いのが、昼でも夜でも道に積もってる雪がパウダースノーだから
風で舞って、砂雪で3秒ぐらい前がまったく見えなくなっちゃたりします。
前に車いても、少し離れると見えなくなります・・。
対向車の車も急に現れて見えるほど視界が悪いんですよ。
でも、道民の方は、へっちゃらで走っていました。




DSCF5381.jpg

お世話になる・洞爺湖温泉の『トーヤ温泉ホテル』さんです!
19時に到着しました。
部屋に入ってすぐ、冷蔵庫から とりあえずビール!!うまっ!!
そして、30分後に夕食の支度していただきました。

お部屋からは、洞爺湖が目の前に一望できます!

DSCF5382.jpg

DSCF5383.jpg DSCF5384.jpg

ホタテご飯です!
おいしく、いただきました。

DSCF5386.jpg

20時になって、花火が打ち上がりました!
お部屋から良く見えます。特等席です!
船で湖の上から上げています。
この時期は毎日花火上がっているそうです。

DSCF5387.jpg

DSCF5388.jpg

DSCF5389.jpg

DSCF5391.jpg

DSCF5392.jpg

DSCF5397.jpg

温泉・露天風呂も気持ち良かったです。



                       - つづく - 
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
             今日も
         ありがとうございました。  
           




nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

北海道旅行4泊5日☆2日目♪ [お出掛け&旅行]


DSCF5244.jpg

DSCF5245.jpg

2日目の朝です!
部屋の窓から『羊蹄山』が見えます。
富士山よりは、全然小さいけど・・富士山っぽいです。

DSCF5247.jpg

朝食(羊蹄3F)です!
和・洋食で種類も豊富。
フルーツもいろんな種類あります。

DSCF5248.jpg

DSCF5249.jpg

DSCF5250.jpg

目玉焼き・オムレツなど、焼いてくれます。

DSCF5251.jpg

DSCF5252.jpg

パパさんは、洋食。
アタシは、和食で。
食事の間だけは、大五郎お部屋で留守番です。
※わんちゃんだけの留守番は、ダメなんですけど・・



今日は、昨日挨拶に行った『プシケ』さん(ペット美容室&ホテル)で
大五郎を5~6時間預かってもらいます。
今朝のご飯を大五郎あんまり食べなかったので・・
ご飯と水入れも持参で出掛けました。

DSCF5278.jpg

今日も雪は、いっぱいで家が見えない・・。
本当に凄い雪だよ!

DSCF5279.jpg

そして、ホテルから20分ぐらいで到着です!

DSCF5280.jpg

ここで、大五郎は、お留守番です!
今日、出迎えてくれた方も凄く感じのいい方で安心です!
お昼と夕方の2回、お散歩にも行ってくれるそうです。
アタシったら、狂犬病注射&ワクチンの証明証を
ホテルのカバンの中に忘れて来ちゃったんだけど・・
お店の方が、お迎えの時でもいいですよ!と言ってくれたのでよかった~。

大五郎は、きょとんとした顔をしていました・・。
大くん、いい子に頑張ってね~!で、預けてきました。

そして、ホテルに戻り・・

CAW4P7N6.jpg NEC_0078.jpg

今日は、スノボー三昧。
(スノボー用品は、事前にホテルに送っておいた)
着替えて、準備して・・GO!!

もう、ちょ~~~久々ですよ。
最後にやったのは、2006・02の苗場なんだもん。
大五郎が家に来てからは、行ってなくて4年ぶりです!

DSCF5253.jpg

凄く寒いです・・。

DSCF5254.jpg

写真撮るにも手が、かじかんでデジカメ落としそ~。

DSCF5255.jpg

やっぱ、楽し~ぃ!!

DSCF5256.jpg

大五郎の事が気になりつつも
スノボー満喫していました。

DSCF5257.jpg

DSCF5258.jpg

でも、ちょっとコースがね・・。
途中、2ヶ所ぐらい平坦な所があって、ボード進まない・・。
ピョンピョンして少し進んだり、ボード片足外して少し移動したりと・・
運動不足のアタシには疲れる。

DSCF5261.jpg

真っ白で綺麗!
凄い、パウダースノーだよ!サラサラ。
転んでも全然平気!

DSCF5262.jpg

あ~、ホント!運動不足ってのが、よくわかった・・
滑ってると足がつりそうになるし・・
リフトで上のコースまで来たら結構急なコース。
パウダースノーでブレーキ掛けるのも疲れる・・太股パンパン。

DSCF5263.jpg

もう、夢中で滑ってるから写真が、全然撮れない。
アタシが、疲れて休憩中に何枚か撮っただけ・・。
パパさんは、凄いスピードで滑ってる。
途中、凄いジャンプなんかして全快に転んでた!

DSCF5264.jpg

大の字になって、空を見上げると気持ちいいんだよなぁ~。

DSCF5265.jpg

もう、滑ってる途中で筋肉痛が始まってる。
イタタ・・イタッ・・明日は、全身痛いかな~。
でも、アタシ筋肉痛って好きなんです!(笑。
痛いんだけど、あの痛い感じがいいんですよ~(^。^;)v

DSCF5266.jpg

夕方になってきて寒さが増して来て、大五郎のお迎えもあるし
寒さと疲れで限界かも・・で、
部屋に戻って着替えてから大五郎のお迎えに。

DSCF5282.jpg

DSCF5283.jpg

お迎えに行ったら、お店の方が
とても静かで、おとなしく良い子でしたよ!って、

いい、お店で本当よかったです!
プシケさん、どうも、ありがとうございました。

DSCF5281.jpg

ホテルに戻る途中、ラーメンを食べて帰ることに・・

DSCF5270.jpg

サッポロラーメン『味の時計台』

パパさんは、味噌ラ~メン・ミニチャーハン

DSCF5274.jpg

DSCF5273.jpg

DSCF5271.jpg

アタシは、醤油ラーメン。
餃子は一緒に。

DSCF5275.jpg

おいしかったですよ。

DSCF5276.jpg

お店の窓から外を見ると、雪が積もって積もって・・
雪の山しか見えないです。
味の時計台さんは、羽田空港の中にもあったなんて・・知らなかった。

DSCF5284.jpg

大五郎は、朝ご飯ちゃんと食べなかったから
部屋に戻って来た早々に、ご飯欲しいよ~って。
ご飯食べて、お水もいっぱい飲んで満足みたい。

DSCF5285.jpg

パパさんも、スノボーで疲れたのと
既に筋肉痛が始まって、このスタイル。

DSCF5287.jpg

大五郎は・・・

DSCF5286.jpg

大五郎は、寝る気満々です。
知らないところで留守番したから疲れちゃったのかな☆おやすみ。

アタシも、首、肩、腕、太股、お尻の筋肉痛だわッ!
明日は、動けるかしら・・。

そうそう、ホテルの露天風呂が素敵なんですよ!
大浴場から階段を下りていくと露天風呂があるんですけど
前には、雪がいっぱいで池があっていいんです。
とっても、気持ちがいいです!
これで、筋肉痛も平気かな~。
                        - つづく -
        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - お出掛け&旅行 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。